2019年05月11日

令和元年の前夜祭!

こんにちは!
新津町凧揚会編集部です(^^)/



令和元年の前夜祭!


いきなりトラック運転中の私。








浜松まつり本番では無事故で安全に『初凧』『凧担当』を現地へお届けしました(^^ゞ





凧場でメインの初家様はより安全なタクシーでお越しいただきました。次に大切な初凧を無傷で運搬できたので、まあまあ重要な任務を今年も無事終えることができたと自賛しております!!!





凧担当は軍曹増井さんのことですが、横にいるだけで私は安心して運転に専念できました!






増井軍曹、
ありがとうございます。












今日は5/11です!



浜松まつりが終わって早一週間が経とうとしてます('ω')ノ





これからボチボチブログを更新して、まつり本番の活動状況等を記録更新していきたいと思います('ω')ノ







前夜祭を入れて4日間ですが、とても中身が濃い、とても思い出が詰まった、感動のまつりになりました。







どれぐらいかというと↓





令和元年の前夜祭!




感動してこれぐらい涙するほどでした(笑)











またまた私の写真ですみません・・・。
編集長の特権です(笑)









そんなこんなで今日は5/2前夜祭の様子を更新いたします!!!









令和元年の前夜祭!

さて会所には担当役員の名前が掲示されました!組長から始まり
一番最後は私の名前が!気合が入りますね( `ー´)ノ











令和元年の前夜祭!

襷も準備OK!









令和元年の前夜祭!

ようすけ代行の司会進行で前夜祭は幕開けです!










令和元年の前夜祭!

初屋様も準備OK!








令和元年の前夜祭!

自治会長ご挨拶、いつも凧揚会の活動を見守っていただきありがとうございます。
今年もあと3日間ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m







令和元年の前夜祭!

田中会長体制になって初めての本番となりました。

我が若衆に対して、基本目線を合わせて接してくれる会長。
時には厳しく、時には親身になって大目に見てくれる、
そんな会長のことをみんな親父と思っています!!!



組長だけの親父じゃないですからねー(^^ゞ








令和元年の前夜祭!

顧問!!!

いよいよ本番ですね!
堀池さんは仏様のような存在です。
新津連の守り神でもあり、長い歴史の中で培ってきた人脈と顔で新津を影ながら引っ張る強さがあります。

あまりブログで話題にしてませんでしたが、堀池顧問は大きい存在だなと感じます。
→ちなみに私も顧問には結構いじられます(笑)








令和元年の前夜祭!

田中組長!

ここまできましたね( `ー´)ノ
令和元年組長として、ベテラン、若衆、新人など、新津連を一つまとめあげる組長。
会長と代行と私たちの知らないところで相当苦労されたと思います。
我々が楽しんでまつりに向かって走れていることも組長のおかげです!!!




組長がよく言うのですが、『僕のわがままをあと少しだけの期間辛抱して聞いてください。』と。
そんなの全然OKですよ!田中組長の言うことなら文句はありませぬ。(青友会一同)











令和元年の前夜祭!

組長以下青襷役員です!!!






みなさまのおかげでここまで来ました。

洋祐代行、青友会代表でもあり、すべてを取りまとめて仲間意識が高く芯が強い!次期組長!異議なしです!!!

河合さん、いつも楽しい話題と時には引き締まった統率をありがとうございます。

昭吾さん、発注ミスなど一切なく、会場がビシッと準備万端なのは昭吾さんのおかげです。

木村さん、子供連と主婦連からの信頼はすさまじいです。本番で私は子供連補佐をやりましたが、木村さんの凄さを実感しました。

小川さん、組長のわがままを相当聞いたようですが、目に見えないところでいつもありがとうございます。

伊奈さん、我らの兄貴!!!(たぶん組長と代行も兄貴と思ってる)私は何かあるとちかさんにも相談します。

白井さん、新津連の鳴り物新鋭隊長!さらに貫禄をつけて浜松一の隊長になるべき男です。

滝澤さん、今年も練りコース万全でした。今年も入念な挨拶回りと打合せをありがとうございます。

増井さん、言葉にできないぐらい尽力を注いでいる姿は誰にもまねできませんが、熱いご指導をいつもありがとうございます。

今回欠席でしたが、大石さん、まさにリーダシップとムード盛り上げと赤襷への配慮をありがとうございます。
そして、土屋さんがいるからこそ道中安全な練歩きが成立するわけです。




以下総監督、副総監督、赤襷含めて




我らが





新津連一同!!









初家様のために本番全力でいきましょう!!!








そして子供連にも楽しんでもらいいい思い出を作り上げましょう(@^^)/~~~








令和元年の前夜祭!

自治会長より、組長襷が授与されました。








令和元年の前夜祭!

そして感謝状も!!!








令和元年の前夜祭!

ニッコリ笑顔の組長!!








令和元年の前夜祭!

さてみんなで成功を祈りカンパイです(@^^)/~~~









令和元年の前夜祭!

初家様は和田家の皆さん!!








令和元年の前夜祭!

主役はこのかわいい子です(#^^#)







令和元年の前夜祭!

みんなでつくろう浜松まつり!







令和元年の前夜祭!

青友会プレゼンツ、初家様への一気飲みを今年もお届け(^^)/













前夜祭で弾みがついたところで、さあいよいよ5/3です!










ブログは引き続き更新していきます!!!

まつり期間中も写真をたくさん撮ってくれたチャル!本当ありがとう!
バシッとブログを仕上げるでね!!!




5/3の様子は新人編集者にお任せしようかな(^^)/










令和元年の前夜祭!






ではまた(@^^)/~~~



令和元年の前夜祭!

ニンニン
出演料とらないでね(笑)


同じカテゴリー(活動報告)の記事

この記事へのコメント
待ってました〜☆3日以降も楽しみ☆
Posted by 令和元年組長 at 2019年05月11日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和元年の前夜祭!
    コメント(1)