› 新津町凧揚会 ~今日こそマジでやら舞いか~ › 活動報告 › 敬老の日を祝って凧揚げ練習!

2018年09月17日

敬老の日を祝って凧揚げ練習!

こんばんは!

新津町凧揚会青友会編集部です(^^)/







先日もりしたくんの誕生日だったようです。



30歳を迎えて気持ちも一新、これからはタバコをやめて酒はほどほどにして、一生懸命凧揚げ会に尽くすそうです(笑)












そんなもりしたくんは欠席でしたが、9/16(日)に凧揚げ練習をしてきましたので、写真にて一気に公開いたします(・ω・)ノ












敬老の日を祝って凧揚げ練習!

ようすけさんの号令でトラックに荷物を積みます。
今回は軽量小型凧で練習です(^^)/











敬老の日を祝って凧揚げ練習!

準備OK!










敬老の日を祝って凧揚げ練習!


まずはコレ!???










敬老の日を祝って凧揚げ練習!

練習準備と同時進行で軽く鉄板焼きー('ω')ノ
やっぱりこれがないとね~(笑)











敬老の日を祝って凧揚げ練習!

朝は風がありませんでしたが、時間が経つにつれて少しずつ吹いてきました(; ・`д・´)











敬老の日を祝って凧揚げ練習!

この日は暑かったので青山さんも汗だくです( `ー´)ノ












敬老の日を祝って凧揚げ練習!

軽いのでパーッと揚がります(@^^)/~~~













敬老の日を祝って凧揚げ練習!

組長代行ようすけんさんもできる男就任('◇')ゞ














敬老の日を祝って凧揚げ練習!

確率10割揚げ男、まさしさん(*^^)v
凧揚げもから揚げもあげるのがうまい!!!












敬老の日を祝って凧揚げ練習!

青山さんもばっちり('ω')ノ













敬老の日を祝って凧揚げ練習!

私もやりました(*^^)v













敬老の日を祝って凧揚げ練習!

今日は暑いからアイスがうまいって初代できる男は安心したのかな!?













敬老の日を祝って凧揚げ練習!

いや、しっかり戦況をみて、的確なアドバイス(@_@)












敬老の日を祝って凧揚げ練習!

河合さんもばっちり盛り上げます!!
※河合さんが揚げた時の写真が無くてすみません・・・( ノД`)シクシク…













敬老の日を祝って凧揚げ練習!

食べることも忘れずに(#^.^#)










敬老の日を祝って凧揚げ練習!


敬老の日を祝って凧揚げ練習!


キャッチボールも忘れずに(笑)












敬老の日を祝って凧揚げ練習!

ようすけさんが自作凧を揚げました!!!











敬老の日を祝って凧揚げ練習!

2枚揚げに成功!!!

ようすけさんと私のコラボレーション(・ω・)ノ
(※河合さん写真ありがとうございます。)











敬老の日を祝って凧揚げ練習!

高く揚がりました(*^_^*)










敬老の日を祝って凧揚げ練習!

途中から大石さん登場(*^-^*)









敬老の日を祝って凧揚げ練習!

大石さんも自作凧を揚げました(*^^)v










敬老の日を祝って凧揚げ練習!

気持ちいいぐらいいい風が吹いて揚がっています('ω')ノ









敬老の日を祝って凧揚げ練習!

なんて言ったらだと言いそう(笑)










敬老の日を祝って凧揚げ練習!

今日は堀池顧問も来てくれました(*^-^*)













敬老の日を祝って凧揚げ練習!

糸が体に巻き付いたらすかさず増井さんに絡まってるぞ!と突っ込まれました(;^ω^)












敬老の日を祝って凧揚げ練習!



敬老の日を祝って凧揚げ練習!



敬老の日を祝って凧揚げ練習!



いやー本当楽しかったなー(#^.^#)










揚がってないと楽しくないですが、みんな楽しんで揚げることができました(*^-^*)










来れなかった組長も一安心じゃないでしょうか(笑)









今回もかわいさんがたくさんの写真を撮って提供してくれました('◇')ゞ







感謝











新津連の活動はまだまだ続きます!











次回は秋祭りかな!?












これからも新津連をよろしくお願いいたします(・ω・)ノ












ではまた(*^-^*)





同じカテゴリー(活動報告)の記事

この記事へのコメント
小さい、凧だったけど色々吸収できる所はあったね
何色にしよっかなー
Posted by ドラ吉1号 at 2018年09月17日 22:16
コメントありがとうございます。初めてあんなに糸さわりました。いろいろな風の変化などの状況に応じた対応を参考になりました(^^)ピンクとかどうですか!???
Posted by 新津連新津連 at 2018年09月18日 15:47
とりあえず、みんな凧作ろうぜー。
オリジナルなやつね。
揚がるんじゃなくて、揚げるんだよー。
風じゃなくて腕だでね 笑
Posted by ドラ吉2号 at 2018年09月20日 16:19
コメントありがとうございます。
やっぱり、風じゃなくて腕ですね!!!
Posted by 新津連新津連 at 2018年10月22日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敬老の日を祝って凧揚げ練習!
    コメント(4)