› 新津町凧揚会 ~今日こそマジでやら舞いか~ › 活動報告 › 新津子供連ラッパ練習開始!!!

2018年02月19日

新津子供連ラッパ練習開始!!!

こんにちは!
新津町凧揚げ会編集部です(^^)/




平昌オリンピック2018見てますか!?
先日、スピードスケート小平選手とアイススケート羽生選手が金メダルを取りましたねー!!!




私はどちらもあまり詳しくないのでよくわかりませんが、
金メダルはうれしいですね(^^)





小平選手も羽生選手も見事な滑りでしたねー('ω')ノ
見ごたえがありましたし、あまり詳しくない人でも
応援に力が入っちゃいます( `ー´)ノ





そんなこんなで前置きが長すぎましたが、
何が言いたいかと申しますと






このブログも






滑りっぱなしにならないよう
頑張りたいと思います。







さて本題です、
2月に入ると子供会さんが中心となり
ラッパ練習が始まります('ω')ノ







ということで、
活動報告です\(^o^)/




新津子供連ラッパ練習開始!!!


少しづつ集まってきました子供会の子供たち!






将来、
新津連を熱く盛り上げてくれる希望の集まり☆




新津子供連ラッパ練習開始!!!




やってきました副組長鳴り物担当!




杉山先生('ω')ノ





他町の方に、

『新津のラッパ隊長はこの辺では一番上手い!』

と言われたことあります(^^)/





まさに新津連ラッパの『神』です。




めちゃめちゃきれいな音ですよー!!!



力任せに吹いている私とは大大大違い!
聴いたことない方は一度聴いてみてくださいね(^^♪






新津子供連ラッパ練習開始!!!


練習では先生の合図で音を出していきます(^^♪





これがまたしっかりやると意外にキツイ!!!





子供たちも真剣に取り組みます('ω')ノ




途中休憩もはさながら、短時間で集中して1日の練習は終了('◇')ゞ





私も一緒に練習していたので、写真が少なくて申し訳ないです・・・






またまた募集になっちゃいますが、
新津連はラッパ隊も募集しております(^^♪




やったことあるなし関係なしに少しでも興味があれば、
あなたはすでにラッパ隊です(*^^)v





新津子供連ラッパ練習開始!!!



小学生だけでなく、
中高生や大人も大募集しております!!!





毎週土曜日18:30~ 新津町自治会館(新津連会所)で練習を行っています!


是非見に来てくださいね!




子供会に入っている保護者の方も子供さんと一緒にやってみるものアリですよ(笑)





よろしくお願いいたします(@^^)/~~~






ではまた☺


同じカテゴリー(活動報告)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新津子供連ラッパ練習開始!!!
    コメント(0)